「Wake Me When It's Over」- longwave


やあやあみなさんこんにちは
ごきげんいかがかな?
わたしが生まれた秋という終末の季節は
やはり今年も足速に過ぎ去っていきましたね
こちらはもうすっかり冬です
冬という季節もこれはこれでなかなか気持ちの良いものですね
静寂そのものと言ってもいいような
雪化粧された澄み切った朝
ぴんと張りつめた空気に白い吐息が溶けていくのは何とも言えませんし
もこここ
もこここ
もこここ
という音を響かせながら白銀の大地を踏みしめるのなんかもう最高ですね
なんちゃって
もちろんこれは冗談で
こちらには季節なんてものはありません
暑くもなく寒くもなくスギ花粉はもちろんのこと
スズメも風船も戦闘機も飛んでいません
上も下も無く過去も未来もありません
といってもべつに宇宙空間にいるというわけでもありません
わたしは今永い眠りの中にいます
眠ってるのに「わたしは今眠ってます」なんてのもおかしな話ですし
ホント言うと永いも短いも無いのですが
まあ一種の明晰夢みたいなもんだとでも思っておいてください
まあそんなことはともかく
死んだという実感が無いんですよね
「あれ?こんなもの?」というか「思てたんとちゃう!」というか
何とも言えないフシギな感じで
それでいて解放感とエネルギーに満ちあふれているというか
エネルギーそのものになったというか
それに色々な事がはっきりと鮮明に
一瞬そうまさに一瞬で思い出されたというか
うまく言えませんがまあそんな感じです
まあそんなことはともかく
そちらはいかがですかみなさん
いつの日か
わたしもまたそちらに行くことになりますがそれまでは
何も無いような
全てが在るような
この不思議な世界で
永い永い一瞬の眠りについていようと思います
モーニングコール
よろしくたのむよ


ザ・ストレンジエスト・シングス
ロングウェイヴ
BMG JAPAN (2003-03-05)
売り上げランキング: 317,450

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、くるっくるが2015年12月 7日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「1.2.3」- ナイス橋本」です。

次のブログ記事は「「morning child」- 4 Hero」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。