「Wake Me Up When September Ends」- Green Day


空が高い。
青の中に浮かぶうろこ雲がゆっくりと流れる。
それを横切るように飛行機が新しい雲を作っていく。
日差しが心地良い。
少し開けた窓から気持ちの良い風が入ってくる。
かすかに金木犀の香りが混じっている。
秋。
一番好きな季節が今年もやってきた。

「え~1πrと2πrで3πrであるからして…」

通り過ぎざまに、丸めた教科書か何かでポコンと頭を叩かれる。
居眠りをしていると思ったのだろう。
どうやらバレていないようだ。
薄目を開けて窓の外を眺めている事も。
片耳にイヤホンをしている事も。
計画は成功。
わざわざモノラルのイヤホンを買った甲斐があった。
先生、ちゃんときいてますよ。
授業じゃなくてグリーンデイの方ですけどね。


Summer has come and passed
The innocent can never last
Wake me up, when September ends


飛行機がもうすぐ視界から消える。
残された雲も、空に滲んで消えていく。
ああ。
目に映る全てが鳴っているような音楽だ。
曲の世界がそのまま現れたような光景だ。
そうだ。
世界は音楽で、音楽は世界なんだ。


ポコン

おでこを叩かれて目が覚める。
前の席の女子がこっちを向いている。
いつの間にか本当に眠ってしまっていたらしい。

「授業終わったよ」

窓から差し込むやわらかい光の中で、ニコ、と笑う。


アメリカン・イディオット
グリーン・デイ
ワーナーミュージック・ジャパン (2013-07-24)
売り上げランキング: 362,684

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、くるっくるが2016年10月 4日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Beautiful Life」- Shiggy Jr.」です。

次のブログ記事は「「Misty」- Doris Troy」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。