「告白」- RADWINPS

こんばんわ、
最近引越しをしたものです。

今日の営業も終わった、
お客も帰って閉店作業も終わった、
いつもならバイクに乗って帰るところなのだけど
雨が降り始めてバイクに乗って帰るには辛い、
さりとて始発の電車もなければバスもまだまだない。

雨雲レーダーを何度も見る、何度見ても雨雲はここにある、
何度見たところで消えるわけなどない。

物事って思ったようにはやっぱり行かない。
仕方ない、That's Lifeだ。

秋ってあったっけ?
なんかもう冬だ、
東京の空はどんより灰色、
パトカーがノロノロ走っていく、
進歩もできない、
出世もできない、
何なら後戻りも出来ない、
どうやってここまで来たっけ?
もうわからないよ、
規則と規定に気をつけて
また今日も1日が過ぎていく
ほら、窓の外を見てみなよ、
正直者が遠慮深そうに杖をついて歩いてる
あいつらは平気で石を投げる
そして間抜けになる方法を教えられる
預言者のお告げに従って
今日もドラムを叩いてる
でも奴らはそれもいいねって
不思議なコードを鳴らしていたよ
もしも君がバンジョーを弾けるなら
僕と一緒にRagでもどうだい?
もうすぐこの町にもX'MASがやって来る
それは豚どもの一斉交尾
イタリアの暴徒がボートに乗って逃走中
これで全てが終わったら
僕に微笑んでくれるかい?
そう、今まで感じたことはなかったんだ。

人間開花(通常盤)
人間開花(通常盤)
posted with amazlet at 16.11.30
RADWIMPS
Universal Music =music= (2016-11-23)
売り上げランキング: 48

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2016年12月 1日 04:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ヨーイドン」- Mr.Children」です。

次のブログ記事は「「Leopard-Skin Pill-Box Hat」- Bob Dylan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。