「Tomorrow Never Knows」- THE BEATLES



ここは上空1万メートル
窓の外をぼんやり眺める
夕陽が水平線に沈んでゆく
世界が赤く染まっている
どこからか聞こえる微かな鼻歌
歌っているのはどうやら後ろの席のおっさん
聞いたことのあるメロディ
曲はおそらくビートルズ
曲名まではちょっと思い出せない
機内は満員で乗客がぎっしり
静かでもなく騒がしくもなく
不思議に和やかに賑わっている
旅客機の針路はひたすら西へ
沈む夕陽を追いかけるように
いつまでたっても水平線は赤いまま
日付変更線はもう越えたか
窓の外の景色が一向に変わらない
時間の感覚が無くなってゆく
日付ってなんなんだろう
1日ってなんなんだろう
かつて明日が来たことがあっただろうか
かつて今日が昨日になったことがあっただろうか
おれは今しか知らない
これまでずっと今だった
これからもずっと今だろう
ところで
太陽って上に沈むんだっけっか
後ろのおっさんが急に歌詞を思い出したらしい


Turn off your mind
Relax and float down stream
It is not dying
It is not dying


リボルバー
リボルバー
posted with amazlet at 16.12.31
ザ・ビートルズ
ユニバーサル ミュージック (2014-06-25)
売り上げランキング: 383,481

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、くるっくるが2016年12月31日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Leopard-Skin Pill-Box Hat」- Bob Dylan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。