「1.2.3」- ナイス橋本

こんばんわ、渋谷区民です。
最近、燃費がとても悪くて困ってます、
食べても食べてもすぐにお腹が減る、深刻です。
太ったモヒカンなんて目も当てられない。

ちょっと前、SNSで友人が上げていた記事、
イスラム国「過激主義との戦い」が複雑になった理由が悲しすぎる。
があって、これ見たらなんか、いろいろと考えさせられて、
ずっと悪いやつだと思っていたフセイン大統領とか、
ビン・ラディンとかも実はそんなに悪いやつではなかったんじゃないか?とか、
てか、フセイン大統領良い人じゃんみたいに180度、
見方が変わっちゃったりして、
今まで起きてきたテロもそりゃそーなるよね、なんて思えてきたり…。

でも気持ちや思いは理解出来るけど、手段は理解出来ない。
てか、アメリカってすごく悪いやつだと思えてくるのだけど、
この記事自体もはっきり言ってどこまで本当なのか?
っていう疑惑もある、アメリカがイスラム国を悪者に仕立て上げたように、
この記事も誰かが本当は悪くないアメリカを悪者に仕立て上げようとしてる?
なんてそれすら疑わしく思えてしまって結局真実はわからない。

一番怖いのは日々メディアで取り上げられた情報をそのまま鵜呑みにして、
イスラム国は悪いやつだとか、
この記事見てアメリカが本当は悪いやつだったんだ!とか
穿った見方をせずにそのまま受け入れてしまうことだ。
物事の本質を見ることは大事だけど、
見ようとしないと決して見えてこない、
見ようとするのはこれまた骨が折れること。
だから楽して見ようとしないのかな?
なんて思ったりしてみて、夜な夜な寝る前に
第一次世界大戦について調べてみたりしてる次第です。

第一次世界大戦欧米の利権が絡んでるみたい、
ってかイギリスが悪いやつのような気がする、
実際はわかんないけどね。

最近、テレビで流れるCMの曲でコレ
http://cmsong.hatenablog.com/entry/2015/11/07/232724
いい声だなーって思っててこの曲欲しいと思ってたら
CMのための曲で売ってないんだと。
でもこの人(Michael Kaneko)の音源もっと聞きたいなと
思っていて調べたら彼のサイトで地味な宅録音源を500円で
販売している、これはなかなか面白そう。

子供が八ヶ月になった、
もうハイハイも掴まり立ちもする、
歩くのも時間の問題で、
ハイハイという機動力を手に入れた彼は
部屋のあちこちに自分で出向き、
すべてのものをなぎ倒し、時には破壊する、
まるで怪獣です。
自由を手に入れたんだね。
どこにでも行ける、そのためにある、
何でも掴むことが出来る、そのためにある、
思った通りに生きていってください。

最近子供を抱っこしてあやしている時に必ず
janis Joplinを歌って聞かせています。
曲はメルセデスベンツ。
まだ原曲は聞かせてないけど大人になった時に
たまたまJanis聞いて、この曲知ってる!ってなって、
小さい時に父親がよく歌ってくれてたんですよ!ってなって、
周りの人たちに怪訝な視線を浴びる彼のことを考えると
ちょっと可笑しくなる。
すくすく育てよ。

nice to meet you
nice to meet you
posted with amazlet at 15.12.03
ナイス橋本 村カワ基成 あたりめ チカ
RAINBOW ENTERTAINMENT (2006-03-15)
売り上げランキング: 207,196

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2015年11月30日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Without You」- Lucy Pearl」です。

次のブログ記事は「「Wake Me When It's Over」- longwave」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。