「Property Of Jesus」- Bob Dylan

こんばんわ、銀河系に住むものです。
暮れも押し迫った街並みはやっぱりせわしない、
関係ない僕までなんだかせかせかした気分になります。

まあ僕の場合は毎日お店に立っているので
日々の営業に忙しく、特に年末だから忙しいって
気分になる訳でもないのですが…。

さてさて2015、もう12月かあ、なんて言ってたら、
師走もあっという間に30日、
大掃除でもして除夜の鐘聞いてカレンダーめくりゃお正月、
本当にあっという間です。
みなさまいかがお過ごしか?

自分にとっては2015年は目まぐるしい変化の年でした、
一番は子供が生まれた事、そしてお店を開けて無事一年経った事。
やはり子供が生まれた事は物の考え方、見方、
人生観が変わる、大きな出来事でした。
子供は無力です、大人が助けてあげないとご飯も食べられない、
お風呂にも入れてあげるし、トイレも出来ない、
垂れ流しだからオムツをあててあげて、替えてあげて、
泣きまくって、どうしていいかわからなくて、困惑して、
でも自分もそうだったんだなと、
両親やいろんな大人が手を貸してくれて大きくなれたんだなと、
妙に納得して実感したり、ありがとうございます、
そして申し訳ないですと、何を今更なコト思ったりして、
敢えてそんなことを考えたりして、ふと我に返って、
こんな事を思わせる子供ってすごいなあと感心して。
生きる意味なんて考えた事なかったけど、
今でははっきりと生きる意味を感じます、
ちゃんと一人立ちできるまで育てていく事、
創太、健やかに育てよ、パパも頑張るぜ。

それにしても人ってすごいなって思います、
自分も最初は赤ちゃんで、
学校出て、親元離れて東京出て、
仕事の仕方どころか、仕事の探し方なんて習ったこともないのに
仕事見つけて自分でお金稼いで、
家なんて自分で借りたことないのに
自分で不動産屋行って家探して契約して、
家賃払って普通に暮らしてる、
全部自然にやってる、
いつかこの子も自然と一人で暮らしてるんだろうな、
時間が経てばいつか、僕と同じように、
そして教わった訳ではないのに誰かと出会って恋して、
結婚して子供産むかもしれない、
当たり前だけどちょっと不思議だと思うのです。

しかし全然年末感が湧かないです、
あったかいせいなのだろうか?
今日は寒いね、なんて言っても
いつもの冬の寒さを思わせるには程遠い、
年末ってこんなんだったっけ?なんて思いながら
ユニコーンの雪の降る街を流してみてもピンとこない。
過ぎ去る2015に寂しさもやってくる2016年に期待感も生まれて来ない、
ただただ、街中を歩いている時にすれ違っていく見知らぬ他人のように
今の年が過ぎ去ってカレンダーの数字が変わってるんだろうな。

という訳で今年も大変お世話になりました、
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Shot of Love
Shot of Love
posted with amazlet at 16.01.01
Bob Dylan
Sbme Special Mkts. (2008-02-01)
売り上げランキング: 109,290

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2015年12月30日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「morning child」- 4 Hero」です。

次のブログ記事は「「傷つけた人々へ」- 尾崎豊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。