「Someday」- The Strokes


みなさんこんにちは
こちらはもうすっかり秋です
やはり秋というのは気持ちの良い季節ですね
暑くもなく寒くもなくスギ花粉も飛んでいません
この季節の晴れた日は空が高いですし
赤とんぼなんかも青い空によく映えます
ああ
それはみなさんの方がよく御存知でしたね
それにしても月日が経つのが速くなった
子供の頃は大人達がそう言っているのを
一体なにを言っているんだろうと
たくさんの?マークと多少の憐れみをもって見ていたが
今では子供の頃の自分の視線が痛くもあり
話には聞いていたことを
こういうことか!
と「実際に体験する」という
言わば生きていることの証のような
そして最大の目的のような
人生における無上の喜びを未だ知らない
子供の頃の自分を上から目線で慈しむ
なんていう洒落くせえ小技も身に付けてしまった
まあそんなことはともかく
おれはこの秋という季節が一番好きなのだが
じつのところはっきりした理由はよく分かっていない
いつの日か
「秋という季節は終末の季節なのだ」とか
「人は自分が生まれた季節を最も深く感じるものなのだ」とか
どこかの誰かがほざいてやがったが
一体なに言ってやがんだと
バカでかい?マークと渾身の苦笑いを叩きつけてやった
まあそんなことはともかく
じつに気持ちの良い秋です
そちらはいかがですかみなさん
いつの日か
わたしもそちらに行くことになりますがそれまでは
加速度的に速まるこの人生を
繰り返し訪れる束の間の秋を
時が止まるくらいゆっくりゆっくり吸い込んで
死ぬほど深く感じていようと思います


Is This It
Is This It
posted with amazlet at 15.11.09
Strokes
RCA Victor Europe (2001-08-24)
売り上げランキング: 15,610

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、くるっくるが2015年11月 9日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Gaucho」- Steely Dan」です。

次のブログ記事は「「Without You」- Lucy Pearl」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。