「Gaucho」- Steely Dan

こんばんわ、休みが欲しいですと
いつも言っているモノです。

宗教色のかけらもない悪ふざけも終わってすっかり寒くなりました。
皆様いかがお過ごしか?

昔から周りが浮かれているのが苦手、
なんか自分だけ取り残されている感じになる、
クリスマスなんてまさにで、
毎年のように山下達郎が聞こえて来ると
なんだか疎外感を感じる訳です。

もっと言うと自分のお祝い事を祝われるのがすごく苦手です、
毎年やってくる誕生日はいつも難儀なんだけど、
一人、二人に祝われるのはもちろん、
大勢にお祝いされるなんてほとんどないのですが、もってのほかで、
ちょっと昔、下北沢でバーを営んでいる時は辛かったのを思い出します。
そんなんでも嬉しい誕生日もあることはあって、
数年前、たまたま自宅に泊まりに来ていた友人と妻、
帰るとケーキが用意してあって祝ってくれました、
シレッとした反応しかできませんでしが
近年では一番思い出深い良い誕生日でした、
反応が薄くてあんまり嬉しくなさそうだったと
後々妻から言われましたがそんなことはございません、
素直に喜べずにすみません。

最近、バイクの調子が悪い、と言ってももう二、三ヶ月前からで、
日を追うごとに症状は酷くなっているのだけど、
アクセルを回しても全然スピードが出ない、
最初は40kmくらいしか出なくなって、だんだんとスピードが落ちていって、
今ではアクセルをフルスロットルでも30km、
坂道だと緩い坂でも20kmしか出ない、
大通りを走っていると後ろからどんどんと後続車が後ろに迫ってきて
トロトロ走っていやがって、何しとんねん!とのツッコミが
聞こえてくるようで辛いです、本当に思ってると思うけど…。
そんな訳で大きい通りは避けて裏通りばかりを選んで走っています。
原因はおそらくというか十中八九マフラー詰まり、
ヤフオクでマフラー落としてみるも気の遠くなるジャイロXの
マフラー交換、何せバラシがめんどい、半日がかりになるのは目に見えているので
買ったマフラー持ってバイク屋にマフラー交換依頼する予定、
ラッキーなことに近所のバイク屋さんでマフラー持って来ればやってやるよ、と。
ただ、今度は修理期間中、足がなくなることの面倒を考えると
これまた中々重い腰が上がらない、
どうしたもんかとスピードが出ずにノロいバイクに乗りながら
日々後続車から煽られる毎日です…、
うー、年内にはなんとかせねば。

後続車に煽られると言えば、また今回も更新遅れた、
後ろの実がまだ更新ないな、と、更新待ってる感じ、
いつもすみません。

あ、貰った大豆は「豚肩肉と大豆の煮込み」というメニューになって
お店に出ます、明日から。
写真撮って送るね。

風邪をひいたのか、体調がすごく悪そうな嫁と子供を
おいて出勤してきたので心配、
心もとない気分の営業中に書いてます、
小さな悩みが多い11月スタート、
皆さんも頑張って。
では。

Gaucho
Gaucho
posted with amazlet at 15.11.08
Steely Dan
Mca (2000-10-10)
売り上げランキング: 29,783

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(1)

>まだ更新ないな、と、更新待ってる感じ

よくわかりましたね。というか、まあ、そう思いますよね。笑

>「豚肩肉と大豆の煮込み」

今度行った時は食べてみたいですね。

Comment

Calendar

アーカイブ

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、Hayaが2015年11月 3日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「MORNING GLORY」- 山下達郎」です。

次のブログ記事は「「Someday」- The Strokes」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。