「Revolver Fires」- Gary Stockdale


「Revolver Fires」


月はいつも丸い形をしていて
太陽の光が当たる部分だけが輝いているのだと彼は知らなかった。
ろくに勉強をしてこなかったせいもあるが、
太陽なぞほとんど見ずに過ごしてきたからだ。
闇に溶け込む黒いフェンディのスーツに烏色のボルサリーノ。
周りを明るく照らすのは銃口くらいなもので
彼は自分の骨さえ真っ黒だと思っていた。

いいか、振り返ってはいけない。
何の為に前を向いていたのか考えろ。
背中の傷が痛むだろう。
それが全てだ。

ありがたみも何も無いが、死んだ誰かの言葉が身に染みている。
銜えていた煙草を持ち上げて月の輪郭をなぞってみると
欠けたその境目は不安定に揺れた。

何を見たか誰も知らない。
けれども確かにそこに存在する。
だからいつ何時も、どんな些細な瞬間でも
油断するわけにはいかないのだ。
誰が離れて行こうとも構っている暇などない。
右腰にぶら下がる重みだけに安心できる。

誰も傷つけたことのないお前は優しいなァ。


そう呟いた彼の口が三日月形になった時
遠くでまたひとつ星が増えたのだった。

END

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、小椋夏子が2014年11月14日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「家族の風景」- ハナレグミ」です。

次のブログ記事は「「Aquarius/Let the Sunshine In」- The Fifth Dimension」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。