「travellin' man」- 玲葉奈

パッとしない天気と、パッとしない世間の話題に
やられそうになりながらもなんとか乗り越えて生きてます。

しかし、サッカーのグループリーグ敗退や号泣釈明会見など、
ほんとに物騒な世の中です。

最近思うのは説得力って大事だなあって事です、
もっともな事言っても、憶測や理想を、
もっと言えば嘘を語っても。

同時に、
「物語にピストルが出て来たならば、それは発射されなければならない。」
って言ってたのはロシアの小説家、
なんて言ったっけなあ…、名前忘れちゃったけど…、
でも、何も必ず発射されなくても良いのでは?
ピストルが出て来たら、もう確実に発射される、
もはや絶対されなければならないっていうような人たちが多い事。

単純に武器は持たない方がいいと思うのと同時に、
じゃあ武器を持たないと守る事の出来ない脅威にはどうしたら?
なんてことを考えてしまいます。(隣の半島の国とか。)

そもそも、武器なんて持とうが持つまいが、
この国には平和なんて物がそもそも存在しないのかもしれません。
握手ですらお金に変える人たちですから、
最も、だから襲撃されちゃったのかも知れませんけど。
でも握手って本来はもっとピースで大事な物だと思うのだけど…。

世の中を変えるなんて事は、安全なところに身をおきながら
奇麗ごと言っていても説得力ないんだよなって…、
体張ってやるくらいじゃないとって、
お湯沸かしながら、ゆらめく炎を見て思ったのでした。

日本はスキですが、よっぽどイヤになったら
さっさと何処かに出てく気持ちも持ってます、
だってイヤなんですもの…。

関係ない所で生きていたいです、
昨今のあの問題とか、あの問題とか、etc…、
ひんしゅく買いそうですけど…。

SEA~10th Anniversary Best
SEA~10th Anniversary Best
posted with amazlet at 14.07.03
Leyona
ソニー・ミュージックダイレクト (2009-08-26)
売り上げランキング: 130,088

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2014年6月30日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Metamorfose Ambulante」- Raul Seixas」です。

次のブログ記事は「「うんこ」- 森山直太朗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。