「うんこ」- 森山直太朗

ある日、やわらかい風が吹く大草原の上に一つのうんこが誕生した。
黒くて太く、三段にトグロを巻いた、生まれながらに威厳と風格が漂う堂々たるうんこだった。
それだけなら別段珍しくもないのだが、このうんこは他のうんことは明らかに一線を画していた。
三段トグロをバネのように伸縮させて跳ぶ、という移動能力を備えていたのだ。
しかも、微生物によって分解されない、つまり「腐らないうんこ」だった。
これは、この突然変異うんこの旅の記録の、ほんの一部である。

〜〜〜〜〜

ある日、いつものように飛び跳ねながら草原をぶらついていたうんこに、衝撃が走った。
とあるうんこに出会ったのだが、これまでに会ったどのうんことも違っていた。
ツヤがあって若々しく、形も清楚で気品に満ち、香りも申し分無い。
オスうんこであった彼は、一目見てこのメスうんこに心を奪われた。
彼はこの高貴なうんこ姫、いや、姫うんこに話しかけた。
自分が特殊な体質であること、遠くの方から来たこと、それまでの数々の冒険談。。。
次々と色々な話をし、姫うんこの方もまたその話を楽しんでいた。
次の日も、その次の日も、そのまた次の日も、彼女のもとへやって来ては、話をした。
彼は、旅に出たかった。この姫うんこと一緒に。
自分が見た景色を彼女にも見せてやりたかった。感動を共有したかった。
でも、それが叶わないことを彼は知っていた。
彼女は移動能力を持っていない。そこから動くことはできないのだ。
そして。。。
見てみぬふりをしていたが、時間の経過と共に姫うんこの腐敗は確実に進行していた。
ツヤも若々しさも、香りも曲線美も、もはや失われていた。
彼は焦っていた。諦め切れなかった。
そして、悩んだ末に一つの事を思いついた。
自分と彼女がひとつになれたなら、もしかすると。。。と。
最後の望みを託して、彼は彼女に跳び乗った。
しかし、ふたつのうんこがひとつになる事は無かった。
飛び散った彼女のかけらは、相変わらず着々と微生物によって分解され続けた。
いよいよ無残な姿になった彼女を前にして、彼は自分を責めた。
生まれて初めて、自分の体質を呪った。
いっその事、彼女と一緒にこの大草原に溶けていきたかった。
ありがとう、と姫うんこは言った。
あなたの話を聞くのが楽しかった、と。
あなたがそばにいてくれたのがうれしかった、と。
もうすぐわたしは消えてしまうけど、それは消えたように見えるだけ。
これからあなたが見る色んな景色に、今度はわたしがなる。
そんな気がするの、と。
そしてもう一度、ありがとう、と。

それから、どれだけの時が経ったのか。
誰もいない草原を後にして、赤い夕陽を背中に浴び、一つのうんこが跳び去っていった。

〜〜〜〜〜

レア・トラックス vol.1
森山直太朗
NAYUTAWAVE RECORDS (2010-12-15)
売り上げランキング: 82,038

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、くるっくるが2014年7月 8日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「travellin' man」- 玲葉奈」です。

次のブログ記事は「「He's Mine」- MoKenStef」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。