「Metamorfose Ambulante」- Raul Seixas


そして世間は
ワールドカップで盛り上がっている今日この頃。
先日は日本vsギリシャ戦が
ドローとなりましたね‥(6/22現在)
皆様いかがお過ごしでしょう。

そんなにサッカー好きって訳でも
ないのですが。
折角なんで、開催地ブラジルの人でも
取り上げてみようかと。
ブラジルって
サンバやボサノヴァのイメージ強いですが、
あえてのロックで‥
ハウル・セイシャスなんてどうでしょう。
「ブラジルのボブ・ディラン」なんて評される事もある
70年代ブラジルのロックスターです。
なかなかに破天荒な人物だったようで、
昨年はこの人のドキュメンタリー映画も
上映されてたそうですね。
また、のちに小説「アルケミスト」などで
著名作家となる
パウロ・コエーリョが彼の曲の作詞を
手がけていた事でも有名です。

こちらは1stアルバム「Krig-Ha, Bandolo!」(73)
からの一曲。
初めて聴いたのは、
映画「シティ・オブ・ゴッド」のサントラに収録されてて
印象残ったんだったかな。

"Krig-Ha, Bandolo"
posted with amazlet at 14.06.21
Universal Music LLC (2006-03-07)

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、YUKIが2014年6月22日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ノゾミ・カナエ・タマエ 」- 筋肉少女帯」です。

次のブログ記事は「「travellin' man」- 玲葉奈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。