「Mystery Man」 - Malene Mortensen

というわけで第二回目。
北欧はデンマークの女性ジャズシンガー、2005年の2ndアルバム「Date With A Dream」より選曲。

音楽一家に育って早くから才能を発揮し、モデルもこなす美貌の持ち主さん。
世の中こういう二物も三物も持って生まれてきちゃう方もいらっしゃる。
とはいえ、ただ美人ってだけで持ち上げられてる訳でなく
きっちりジャズしてて聴きごたえあり。本人のヴォーカルもさることながら、
脇を固めるプロデューサー兼ピアニストkasper villaume
(この人のリーダーアルバム「Hands」もオススメ)
を筆頭にしたサイドメンのレベル高い演奏が実にイカす!
アルバム通して聴ける良盤で、
デイブブルーベック「Take Five」やジョニミッチェル「All I Want」のカヴァー、
オリジナル曲の「Egyptian Moonlight」あたりもかなり好きなんだけど‥
今回はリズム隊がカッチョいいこの曲を押しましょう。
酒が美味く飲める系ジャズですな。

この曲を初めて聴いたのは、
確か結婚式の準備中、帰りの車のラジオから流れてきたんだったかな。
もう10年近く前なのか‥
月日の経つのは早いものでございます。

デイト・ウィズ・ア・ドリーム
マレン・モーテンセン
日本コロムビア (2009-06-24)
売り上げランキング: 86,682

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、YUKIが2014年5月19日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「夜の背」- ↑THE HIGH-LOWS↓」です。

次のブログ記事は「「1,2,3 」- 中村一義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。