「Wherever You Run」 - Regatta

今回紹介するRegattaはカナダのロックバンド。
カナダ人も「誰そいつ?」となるレベルの活躍で、本国ですら一発も当たらず一世風靡できなかった愛おしい無発屋です。

89年に発表された唯一のアルバム「Regatta」からのシングル。
90年にカナディアンチャート43位を記録しています。
一番売れた曲です。
一番売れた曲なんです!


実はなかなかメロディアスな曲を多く書くバンドで、この「Wherever You Run」も分かりやすいギターのリフから突っ走る軽快なナンバー。
完全においしいコードに綺麗なメロディが乗っかる爽快感。
裏にさりげなくアコギを混ぜることによってハードになるのを抑えているんでしょう。
同じカナダ出身のBryan Adamsがやっててもおかしくないような曲ですね。
まぁ、あいつがやってたらもっと売れてんだろうけどな!


他にも「This Is Love」や「Give Me A Sign」、「Matter Of Time」のようなメロディアスな曲がたくさんあり、まぁゴミみたいな曲もちょっとあり、シンセの音も存分に楽しめるという、80'sマニアの方にとっては完全に買いのアルバムです。


僕は一昨年あたりにアメリカのamazonで買いましたが、もうなくなっていました。
そして探してみたらイギリスのamazonにありました。
再発もされていないので中古で、しかもけっこう高くなっていますが、興味があったらぜひぜひ!

Regatta
Regatta
posted with amazlet at 13.04.10
Regatta
RCA
Best Sellers Rank: 866,320

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、渓が2013年4月17日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「One Way or Another」 - Blondie」です。

次のブログ記事は「「Everything Put Together Falls Apart」- Paul Simon」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。