やりたければやればいいし、
やりたくなければやらなければいい、
ただそれだけの事なんだけどね。

しごくとーぜんの事なのに、
判りきっている事なのに、
息をしているだけでタスクは勝手に増えて行き、
やらなきゃならない事がたくさんあるのに
自らまたタスクを増やしてる。

あーめんどくさいなー。

だったらやめちゃえばいーじゃん?

それもヤダ。

どーせ何かをやりたくなるに決まってる。

面倒くさい事続けていった先に何かがあるかもしれないし…。

また面倒くさくなりたくなるに決まってる。

心の中で誰かが僕に言う、

「いいから黙ってやれよ。」

心の中で僕が言う、

「そーだな。」

やりたければやればいいし、
やりたくなければやらなければいい、
ただそれだけの事なんだけどね。

やりたいか?やりたくないか?の対象が、
あるいは好きか?嫌いか?の対象が
自分以外の何かに向いてる時は素直に感情に従えるのに、
対象が自分自身になった時は、
やりたくなくてもやってるし、
嫌いでも向き合ってる。

自分自身が一番厄介だ。

やりたければやればいいし、
やりたくなければやらなければいい、
ただそれだけの事なんだけどね。

Paul Simon
Paul Simon
posted with amazlet at 13.04.30
Paul Simon
Sony Legacy (2011-06-07)
売り上げランキング: 54,744

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2013年4月30日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Wherever You Run」 - Regatta」です。

次のブログ記事は「「雨上がり」- THE BLUE HEARTS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。