「Piece Of Paradise」 - PM

アメリカらしい音で素晴らしいAORアルバムを作ったのはいいけれど、完全に全米を魅了し損ねたかわいそうなバンド、PM。
彼等の1stアルバムのオープニングナンバーが、これ。

1988年、「PM」に収録。
同年、全米AC(アダルト・コンテンポラリー)チャート8位を記録。
HOT100じゃなくてACチャートっつうのがミソですね。
いい曲だと思うんだがなぁ。
たぶん地味だからですね!


ゆったり流れるシンセに、リズム隊は非常にシンプルな音で疾走感を出し、ギターも邪魔にならないミュートでテンションを入れつつ、そこに美しいメロディーが乗っかるといった感じ。
この「Piece Of Paradise」のみならず、綺麗なメロディーを前面に出していった結果、こういったAORファンにはハズレ曲の一切ないアルバムができたんでしょうね。
そして全然売れなかったんでしょうね。


少し前まではアメリカのamazonで安く買えたんですが、今はそっちも値段が上がってしまってます。
日本の方が安いくらい。
でも、美しいメロディの好きな方にはぜひ聴いていただきたい。
美しいといっても荘厳な感じではなく、かわいい感じの曲が満載ですよ。


ちなみに悲しいほど服がダサい3人組です。

Pm
Pm
posted with amazlet at 13.02.17
Pm
Warner Bros / Wea (1990-10-25)
売り上げランキング: 924,925

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、渓が2013年2月17日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「The Northern Lights」- Tamas Wells」です。

次のブログ記事は「「Simple Things」- Carole King」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。