「When The Ship Comes In」- Bob Dylan

2012年、今年最後の更新です。
2月から始まったこのサイトも無事、年を跨ぐ事ができました。
続くかどうかはスタート当初、かなり不安ではありましたが...。

中川実と二人でスタートしましたが、紆余曲折を経て、
渓と小椋夏子、二人の参加で合計4人、文章も彩り豊かになりました、
みんなに感謝とともにこれからもよろしくお願いしたいです。


今年最後の更新ともあり、選曲にはかなり考えました、
何しろ、「最後」ですからね。


この大事なタイミングで選んだ曲はBob Dylan 1963年の作品、
「When The Ship Comes In」邦題「船が入ってくる時」にしました。


Bob Dylanは時折、自分の中でブームが来て、一極集中で聞くのですが、
決まって聞くのはギターとハーモニカで弾き語りの初期1st、2nd、3rd、4thの4作品です。


その中でも特に好きなのは、「When The Ship Comes In」です。


たった二つの楽器と声だけの演奏がより深く、心に沁みます。
そう、深く、深く内側へと...。


ディストーションの効いた激しいRockな曲より、


レジスタンス感溢れる激しいPunkな曲より、


Bottomが重たい激しいHeavy Metalな曲より、


メロディも歌詞も、


何より激しく、そして力強いです...。


2012から2013へ、時代は変わろうとしてます。


次回は新年一発目の更新、これも選曲を考えてしまうな...。


今年もお世話になりました、
良いお年をお迎えください、
もうすぐこのサイトも1周年を迎えます。
来年もよろしくお願いします。

時代は変る
時代は変る
posted with amazlet at 12.12.14
ボブ・ディラン
Sony Music Direct (2006-12-20)
売り上げランキング: 54214

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2012年12月30日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Across The Universe」 - THE BEATLES」です。

次のブログ記事は「「進め なまけもの」- 斉藤和義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。