「幸せであるように」- FLYING KIDS

たまたまこの炎上ニュースを見て面白いなと思った。


@masason: 色々な想いが有って公表しましたが、今後は公表を控えるベキなのかなあ...。 RT @o44o: 寄付は普通善意でするもの。いちいち公表するアホはこの世の中お前以外に存在しない。寄付まで商利用すんなクズ!


なんだかなあ...、コレ。

まあでもさすが孫さんってところか...、
金額のレベルとか善行のレベルはさすがです。
それでもってやっぱりスケールが大きい人だと、
良い事をしてもやっぱりこういうノイズは出てくるのが世の常で、
やっぱりさすが孫さんって感じ。


有言実行か、不言実行かはともかくとして、
この行為によって助かる人は実際にたくさんいるのだから
アリだと思うのだけどな。


これが売名行為って言うなら
震災直後に東電をディスった歌詞を歌って
YouTubeにアップしてたシンガーソングライターは
あっちはヒーロー扱いだったもんな、
どっちかと言えばこっちの方がよっぽど売名行為なのに、
この差はなんなんだろう?と漠然と思ってみたり...。


いずれにせよ、事故ってしまったからと言って「クソ」呼ばわりとか、
寄付の手段や方法が気に入らないからと言って「アホ」だの「クズ」呼ばわりってのが
言ってる奴らの方がそーではないのだろうか?と
今日も諸行無常の鐘が鳴り響く世の中のすみっこで思ってる次第です。


でもまあ、孫さんの場合、ああいうノイズは何やっても絶対出てくるもので
税金みたいなものだろうな。
がんばれ孫さん!お父さんのCMスキです!


で、今日のレコメンドはジョージのAll Things 〜だと救いがないので、
これでも、それではみなさん、幸せであるように。

BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた
FLYING KIDS 浜崎貴司
ビクターエンタテインメント (1998-02-11)
売り上げランキング: 36644

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2012年11月 4日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Fixing A Hole」 - THE BEATLES」です。

次のブログ記事は「「No Way」- トータス松本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。