「トレイン トレイン」- JITTERIN' JINN

真夏の土曜日の真夜中、トールの住んでいるマンションの屋上で、
別に意味もなく、万引きしてきたジッポライターのオイルを
床にチューチュー出しては火をつけて遊んでいた。

なんでそんな事してたのかわからないが
群青色の夜に明るく燃える炎と
それがやけにきれいに見えた事だけが
今でもはっきりと覚えている


中学校の前の坂道
二人でトレイン トレインを口ずさみながら
流れる二つの影と一緒に
自転車を手放しで下って行く夏の夜の話


つい先日の事、そのトールとネットで繋がった。
いつの間にか結婚していて
彼のプロフィール写真は娘だった。
彼と最後にあったのはもう10年以上前の事、
過ぎた月日を思えば驚く事じゃない。


「娘かわいいね」
「子供はかわいいよ、早く結婚しなよ(笑)」


夏が来るたびに
もう二度と一緒には下ることのない坂道が
やけに寂しくなる。

Hi‐King
Hi‐King
posted with amazlet at 12.08.01
JITTERIN' JINN
コロムビアミュージックエンタテインメント (1993-10-21)
売り上げランキング: 193124

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2012年7月30日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Święte Miasto」 - Bajm」です。

次のブログ記事は「「Summertime」- BIG BROTHER & THE HOLDING COMPANY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。