「Święte Miasto」 - Bajm

無理矢理カタカナ表記にするのなら「バイム」と読むのでしょう。
今回はポーランドのロックバンド。
もちろん曲名は読めません。

88年、ポーランドチャート33位。
アルバム「Nagie Skały」('88)に収録。


どうやらポーランドではかなり人気があるようで、ヒット曲もたくさんあります。
日本のamazonに売ってるくらいだからね。
レコードデビューが83年で、いまだに現役。


全てポーランド語だから何を言ってるのか全然わからないんだけど、僕はこの曲を聴いた瞬間にアルバムを買いました。
それくらい80'sフリークにはたまらない音。
エレピにシンセ、やたらと響くスネア、クリーントーンのギターのカッティングでメロディアスな歌とくりゃあ、そりゃあ買うよ。
完全に当たり作品でした。


こういうバンドってさ、無理に英語で歌うより現地の言葉でやっててくれた方が素敵だよね。
英語でやってる曲もあるんだけど、訛りがひどすぎて食ってるコロッケ落っことした。弁償しろ。


このアルバム、LPとCDでジャケが違うんだけど、どちらにしろ毎晩確実に生卵10個くらい飲んでるヴォーカルのお姉さんが写っているので好きな方をお買い求めください。

Nagie Skaly
Nagie Skaly
posted with amazlet at 12.08.01
Bajm
EMI Poland (2002-11-23)
売り上げランキング: 1164762

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、渓が2012年7月22日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「グッドモーニング」- くるり」です。

次のブログ記事は「「トレイン トレイン」- JITTERIN' JINN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。