「Never Be The Same」 - Breakfast Club

あの有名な80年代の映画じゃあありません。
あの有名じゃない80年代のアメリカのバンドですよ。


80年代初期にMadonnaがメンバーだったという事が唯一の自慢であるこのバンドの、唯一のアルバム「Breakfast Club」('87)からの一曲。
USダンスチャート8位、UKチャート91位。
ちなみに同じアルバムからのシングル「Right On Track」は全米7位。元気な一発屋!

Madonnaの「Like A Virgin」('84)のプロデュースやReginaの「Baby Love」('86)の作曲なんかに名を連ねているStephen Brayが在籍していたグループだけに、アルバムの1曲目を飾るこの曲も素晴らしくダンスポップしています。
まずね、このクリーンなギターが最高にいいよね!
そして奇麗なメロディラインをなぞる気だるそうな歌。
アルバムジャケットのDan Gilroyが履いてるコンバースも破れすぎててかっこいい。マジお前、戦前の物持ちの良さじゃん!


この時代特有の、涼しげなシンセに疾走感たっぷりのグルーヴってすごく夜の街に似合う気がするな。
ドライブしたくなるよね。免許持ってないから徘徊しようぜ!


僕は80'sフリークのクセにリミックスってやつが大嫌いなんだけど、この曲の12インチリミックスはとってもかっこいいですよ。アレンジの細かさもわかるしね。
ぜひぜひ!

Breakfast Club
Breakfast Club
posted with amazlet at 12.06.18
Breakfast Club
MCA Special Products (1988-08-26)
売り上げランキング: 284882

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、渓が2012年6月10日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スーパーソニックジェットボーイ」- THE HIGH-LOWS」です。

次のブログ記事は「「STAY WITH ME」- ISLAND」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。