「I Wish I Knew」- Doris

Like a rolling stoneよろしく、転がり続けていたいなんて大した理由も思想もそこにはない。
今更せっせとまじめにギターの練習なんかしている、聴かせる人もいなければ、ライブの予定などもまったくない、する気ももちろん、毛頭ない。

オレ、何もしなければこのまま終わる、というような漠然とした不安だけが自分を動かしている。


思い返せばミュージシャンになりたいなんて言って東京へ飛び出し、リハとライブとバイトに明け暮れるだけの好き勝手に過ごした20代、ずいぶん風の吹くまま、気の向くまま、自由気ままにやってきたけど、30代になって帳尻を合わせるようにガマンを教えられた。


その昔、それこそバンドをやっていた頃にピアノの荒武さんに言われた、
不自由の中の自由の話を思い出す。
音楽だったら、キーがあったりリズムがあったり、サッカーは手を使っちゃだめとか、いろんなことがいろんな制限の中で成り立ってる、簡単に手に入る事で面白い事なんてきっとないんだね。
その時は10分の1も理解できなかったけど今更になってはっとする事がたくさんある。


あの頃、とにかく音楽で食って行きたいとがむしゃらにしがみついていたけど、
いざバンドを辞めたら歩みがスムーズになった。
皮肉な事に完全趣味になった今の方がマジメに楽しく音楽をやってる。


ギターもそうだけど、もっといろんな事が自由に出来たらいいのにな...。
I Wish I Knew How It Would Feel to Be Free...、
歌詞がなおさら胸に刺さります。

Did You Give the World
Did You Give the World
posted with amazlet at 12.05.29
Doris
EMI Import (2002-01-19)
売り上げランキング: 111137

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2012年5月29日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Hands To Heaven」- Breathe」です。

次のブログ記事は「「スーパーソニックジェットボーイ」- THE HIGH-LOWS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。