「Spilt Milk」- Curly Giraffe

皆さんコンバンワ、
宮城県は仙台出身の者です。
わかるわかる、わかるよ、わかります。

夜泣きどころか昼泣き、もうとにかくギャン泣き、
何がそんなに気に入らないんだいボーイ?
と、尋ねても言葉は通じない、
答えは風の中に舞っているの?
ねえ、教えてBOB…、
でもさすがのDYLANにも解らないと思う。

けたたましい騒音といくら探しても
どこにも舞ってない、見つからない答えに
イライラはピークに達して激しい怒りに変化していく。

でも彼は悪くない、悪意もない、
声を荒げたところでどうにもならないし、
悪くない人に怒鳴る、まして子供にという…。

ひたすら耐えます、どうにかあやします、
彼に癇癪を起こす嫁に怒ります、
激しい喧嘩になります。

でもだんだんと慣れます、慣れました。

子供は泣くのが仕事だ、
と嫁の母の言葉を思い出し、
自分も子供の頃はこうだったのかと、
親に申し訳ない気持ちになりながら、
頑張ります。

子育て、辛いことも多いけど、
見返りも多い、っていうか有り余る見返りがあるじゃん。

親も子供も一緒に育っていくんだね。
道端ですれ違うお母さんが偉く見えるこの頃。

いつかこの子も大人になって結婚して子供が出来たら、
同じような状況の中で同じように思うのだろうか?
と泣き止んだ途端に真顔の彼と顔を見合わせながら
妙にウンウンと納得したりしてる。

ってか、バナナ3本も食うなよ…。

Thank You For Being A Friend
Thank You For Being A Friend
posted with amazlet at 16.02.28
Curly Giraffe 新井昭乃 Cocco 木村カエラ BONNIE PINK Chara LOVE PSYCHEDELICO 安藤裕子 平岡恵子
SPACE SHOWER MUSIC (2009-10-21)
売り上げランキング: 94,644

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2016年2月28日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Cafe de 鬼」- 電気グルーヴ」です。

次のブログ記事は「「サリー」 - Sherbets」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。