「Cry Baby Cry」- The Beatles

ネコが死んで一ヶ月が過ぎた…、
しかし、人生とは不思議な物で、前回のエントリーを更新した後、
妻から妊娠している事を告げられる。

そんなバカなとは思うが、ここまでタイミングが良すぎると、
さすがに生まれ変わってやって来てくれたのかと思ってしまう。

しかしながら、いろいろと物事が思うようにうまく行かず、
最近ちょっと、というか、かなりツラい。
さらにネコの死に続き、悲しい事がたくさん僕の周りでは起きている。

子供が出来た事はとても喜ばしい事だが、
人というのは新しい事をする時や、新しい場所へ行く時、
もっと言えば環境の変化には不安になるもの。
ましてや自分が父親になるというのは
今の自分に取ってはとても大きすぎる変化で、
かなり不安でナーバスになっている。

それでも誰しも、振り返ってみれば、その時その時で、
ツラい事はたくさんあって、それを乗り越えて、
しれっと生きている、
きっとその時は死ぬほどツラいと思っていたのに、
今になって振り返ってあんな事もあったなー、なんて。

それでもなんとかやって来れてるのは力をくれる誰かがそばにいるから、
最終的には自分でなんとかするしかないんだけど、
弱い所は誰かに寄り添っていたりする…。

歳を取るほど臆病癖がついてくる、
人は一人では生きて行けない、
今までは考えもしなかったけど、
実はたくさんの人に支えられて生きている事をいつも気にしていたい。

White Album (Dig)
White Album (Dig)
posted with amazlet at 14.08.27
Beatles
EMI UK (2009-09-09)
売り上げランキング: 4,414

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2014年8月26日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Turtle Bay」- Herbie Mann」です。

次のブログ記事は「「海水浴」- JUDE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。