「Why Does It Always Rain On Me?」- Travis


ハローハロー
やあ 毎度おなじみ 御存知のおれだ
調子はどうだ
そうか あまり芳しくないか
まあ ここに来るって事は そりゃそうだろうな
さて 早速悩みを聞こうか
ふむ ふむ ふむ
なるほどなるほど するってえとつまりあれだ
要するに世の中理不尽な事が多いと
むしろ理不尽な事しかないくらいなんじゃないかと
そう言いたいわけだ
もう あれだね
2億パーセント同感だね
諸手どころか諸足も上げて賛同するね
そう そうだ おれもだ
おれが陰でなんて言われてるか知ってるか
理不尽が服着て歩いてる だってよ
いや なかなかうまいこと言うもんだと思ったね
座布団で達磨落としでもしてやろうかと思ったね
おっと 話が逸れたな
そう 全くその通りだ
目が覚めれば理不尽な朝
RIFUJIN製のトースターで焼いた理不尽パンを頬張って
理不尽スーツを身に纏って理不尽な業務に従事する
それがおれの毎日だ
夜は夜で本格焼酎「理不尽」で軽く理性を黙らせて
この世のありとあらゆる理不尽に向かってくだ巻いて
眠くなったら眠くなったで
まだ寝てもないのにまるで夢遊病者みたいな足取りで
温かい理不尽で包み込んでくれる布団にもぐり込んで
毎夜おなじみ あの理不尽な夢とやらに飛ばされるってわけだ
つまり 要するにあれだ
これだけの理不尽に囲まれて どっぷり浸かってりゃ
理不尽じゃなかったものも理不尽色に染まっちまうってもんだ
理不尽な服を着てたからおれまで理不尽になっちまったのか
理不尽なおれが服を着てたら理不尽臭が染み付いちまったのか
ニワトリが先か卵が先か
今となっちゃ分かりようも無いし
んなこたあもうどうだっていい
歩く理不尽 それがおれだ
いいかい 外を見てみるんだ
雨が降ってるだろう
そう 理不尽な雨だ
でも でもだ
この世の全てが理不尽だとしたら
実に理に適ってるとは思わないかい
どうだい 悩みは解決したかい
まあ 何も解決なんかしちゃいないんだろうけど
最後に一つだけ 捨て台詞を言わせてくれ
ようこそ こちら側へ


The Man Who
The Man Who
posted with amazlet at 14.06.08
Travis
Independiente (2013-07-16)
売り上げランキング: 61,422

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、くるっくるが2014年6月 9日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「1,2,3 」- 中村一義」です。

次のブログ記事は「「ノゾミ・カナエ・タマエ 」- 筋肉少女帯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。