「まっ赤なしずく」- 花代

涙が止まらなかった、
悲しくてどうしようもなかった。

 
どんなに拭っても次から次へと溢れ出る涙。


収まったかと思うと、
まるで通り雨のように再び、だーっと涙が出てくる。


どれだけ泣いたのか判らない。


泣いても泣いても悲しい気持ちは変わらない。


でも悲しくてもお腹は減る。


なにか食べなきゃ、


冷蔵庫を開けてみた、


何もない、


あるのは冷たい白い御飯だけだ。


何かをしていても涙の通り雨は
時折襲ってきた。


とても悲しい。


泣きながら僕は悲しい冷たい御飯だけを食べた。

いまではどうして悲しかったのか、
もう覚えてはいない…。

覚えているのは、頬を伝って落ちた涙が、
冷たい白い御飯に落ちて、
ちょっと塩味がしていいなって思った事だけだ。


涙はしょっぱいからね。

まっ赤なしずく
まっ赤なしずく
posted with amazlet at 13.11.29


売り上げランキング: 182,195

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2013年11月26日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Mr.Lonely」- Bobby Vinton」です。

次のブログ記事は「「She Came Home For Christmas」- Mew」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。