「The Way To Your Heart」 - Soulsister

ビール王国ベルギーから、何を間違ったかとんでもなくモータウンな音で世界進出を果たしたデュオ、Soulsister。
彼らが唯一叩き出した全米ヒット。
88年のアルバム「It Takes Two」に収録。

88年に発表されたこの楽曲は、89年に全米41位を獲得。
アメリカではこれ一発で終了。
ベルギーチャートではしっかり1位になっています。
ベルギーやドイツあたりではその後も頑張っていたようですが、そんな事はどうでもいいです。この曲だけ知っていれば。


この「The Way To Your Heart」ですが、ビールとチョコレートとワッフルしか食わないやつらが書いたとは思えない黒っぽさとキャッチーさで、恥ずかしくなってしまうほどの80'sモータウンサウンドです。


とはいえ、とてもいい曲なんで一度聴いてみてください。
80'sを聴き漁っててもなかなか耳にしないくらい最低な音のシンセベースから入ってくるんですが、なんかもう耳から離れなくなる。
爽やかでムダがなくノリがいい。
いい意味で「あ、これは売れるだろうな」って感じ。


このアルバムは日本盤も出ていて、amazonでも大量に叩き売りされているのでソッコー手に入れることができますよ。
12曲中4〜5曲はなかなかのものですし、おかしのまちおかより安いのでぜひコレクションに。

It Takes Two
It Takes Two
posted with amazlet at 12.09.24
Soulsister
EMI (2005-05-17)
売り上げランキング: 975070

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、渓が2012年9月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Bang!」- BLANKEY JET CITY」です。

次のブログ記事は「「田舎道」- はっぴいえんど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。