カナダからやってきたニューウェーヴバンド、Eight Seconds。
彼らの唯一のアメリカでのシングルヒットがこれ。

 
87年に全米72位を記録。
カナダのチャートでは最高14位。


一発屋にさえなれてないね!!


でもこの曲、いいんですよ。
メロディアス、かつクールさを貫いた硬質なミディアムテンポが段々とクセになる。
そしてサビのリズムが非常に耳に残る仕様となっております。


この曲を収録したアルバム「Almacantar」('86)のプロデュースは、The FixxやHoward Jonesで有名だけど自分で出したアルバムは全く大したことのないRupert Hineが担当してます。
いかにもって感じの冷淡な音が気持ちいい作品ですよ。


彼らも90年までは頑張ったものの、ほとんどの人には居た事さえ知られぬまま帰らぬバンドとなってしまいました。


プレミアがついてるけど探せばまだいける、はず!
ぜひぜひ!

Almacantar
Almacantar
posted with amazlet at 13.05.22

Polydor
売り上げランキング: 778,896

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、渓が2012年6月30日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Sleep The Clock Around」- Belle and Sebastian」です。

次のブログ記事は「「Tomorrow's Sorrow 」- PLAGUES」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。