「にじ」- トラや帽子店

ゴールデンな日々が終わる、
それにしてもなんだか変な天気だった。
特に今日の夕方の強烈なシャワー雨。

ちょっと雨が強いとほとんど仕事を休む、
雨の日は一歩も家から出たくないくらいに鬱陶しい。
それでもこんな歌ができるなら悪くもない。

世界中どこに行っても殆どの場合、
生活から雨は切っても切れない、
(雨の全く降らない地域は別だが...)
ゆえに雨を歌った歌は数知れず、名曲も多い、
例えば、

※ここで思いつく限り雨を歌った曲を列挙してたのだが、
恐ろしくキリがないくらいに出てしまい、60曲を超えた所で
イヤになってやめた。

それにしてもここ最近ホント気が滅入ることが多くて、
自分の価値観や常識は他人にはまったく理解出来ない事だったり、
いつもだったら解ってくれそうな人が解ってくれなかったり、
まあいろんな人がいるもんだ、って事で、
心の中が雨降りな僕は、今日の雨上がりの夕暮れ時に
この歌をギター弾きながら歌ってました。
元気出ますよ。

と、またまたとりとめのない文章になってしまいましたが
この辺で閉めたいと思います。

CMP-9806 12の月の歌シリーズ(6) にじ
新沢としひこ
クレヨンハウス
売り上げランキング: 939,668

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Calendar

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Hayaが2012年5月 8日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「月夜の散歩」- エレファントカシマシ」です。

次のブログ記事は「「Let Down」- Radiohead」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。